デッドバイデイライトの生存者(サバイバー)パークの一覧です。2021年2月時点で86種類(共通パーク14種、固有パーク72種)の生存者パークが実装されています。
日本語の誤訳などは修正して掲載しているほか、パーク名が変更されたものや通称も併記しています。サバイバーのパークをすべて掲載していますので、パーク選びにご利用ください。
パーク記事一覧 | |
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生存者パーク一覧 | 殺人鬼パーク一覧 |
おすすめ生存者パーク | おすすめ殺人鬼パーク |
生存者パーク構成 | ネタパーク構成 |
生存者パーク使用率 | 殺人鬼パーク使用率 |
パーク使用率2020 | 聖堂 |
生存者パーク一覧
生存者パークの目次です。アイコンをクリックすると、該当のパークが表示されます。
共通パーク
共通パークは、ティーチャブルパークを取得しなくても、すべてのサバイバーで使用できるパークです。生存者には全部で14個の共通パークがあります。共通パークは、どのサバイバーのブラッドウェブにも出現します。
サバイバーの共通パークには優秀なものが揃っていますが、特に「きっとやり遂げる」「凍りつく背筋」「血族」「コソ泥の本能」の4つはよく見かけるので、覚えておくと良いでしょう。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) |
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きっとやり遂げる | |
生存者をフックから救出すると、30/60/90秒間、他者を治療する速度が100%上昇する。 | |
デジャヴ | |
マッチ開始時及び発電機の修理が完了する度に、互いに近接している3台の発電機のオーラを30/45/60秒間探知できる。 発電機の場所を記録できるマップを持っている場合、デジャヴによって発見した発電機が、マップに記録される。 | |
予感 | |
45度以内かつ36メートル以内にいる殺人鬼の方向を見ると、警告音が鳴る。発動するたびに60/45/30秒間のクールダウンがある。 | |
凍りつく背筋 | |
殺人鬼が36メートル以内の範囲にいて、かつこちらをまっすぐ見ていると通知される。凍りつく背筋が発動している間はスキルチェックの発生確率が10%上昇し、スキルチェックの成功範囲が10%縮小する。凍りつく背筋が発動している間は、修理・破壊工作・治療・フックからの救出・乗り越え・浄化・脱出ゲート開放・調査の速度がそれぞれ2/4/6%上昇する。 | |
希望 | |
脱出ゲートが通電すると120秒間、5/6/7%の迅速効果を受ける。 | |
痛みも気から | |
自分が負傷しているとき、修理、治療、破壊工作の「スキルチェック:グレイト」の成功範囲が10/20/30%増加する。 | |
血族 | |
あなたが吊るされているとき、生存者のオーラが他の生存者全員から視えるようになる。殺人鬼が8/12/16メートル以内にいるとき、他の生存者全員に殺人鬼のオーラが視えるようになる。 自分以外の生存者がフックに吊るされている場合、あなたは他の生存者全員のオーラを視ることができる。殺人鬼がフックに吊るされた生存者から8/12/16メートル以内にいる場合、あなたは殺人鬼のオーラを視ることができる。 | |
誰も見捨てはしない | |
最低でも1箇所の脱出ゲートが開くと、あなたは次の効果を得る。
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逆境魂 | |
負傷状態のとき、修理・破壊工作・治療・フックからの救助・乗り越え・浄化・ゲートの開放・調査の速度が3/6/9%上昇する。 | |
闇の感覚 | |
発電機の修理が完了する度、殺人鬼のオーラを5秒間探知できる。 最後の発電機の修理を完了させた時には、殺人鬼のオーラを5/7/10秒間探知できる。 | |
コソ泥の本能 | |
16/24/32メートル以内にある、未開封のチェストのオーラと、マップ上のアイテムが視えるようになる。チェストからレア度の高いアイテムを発見する確率がかなり上昇する。 | |
ツルツルとした肉体 | |
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小さな獲物 | |
45度以内かつ8/10/12メートル以内にある殺人鬼の罠やトーテムの方向を見ると、警告音が鳴る。 パーク「小さな獲物」は発動するたび15/12/10秒のクールダウンがある。 殺人鬼によって設置された罠にのみ有効。 | |
身軽 | |
赤い傷マークが見えたまま残る時間が、通常より1/2/3秒減少する。 |
ドワイトの固有パーク
ドワイト・フェアフィールドの固有パークは「絆」「有能の証明」「リーダー」の3つで、味方と連携をとるパークで統一されています。
「絆」は判断能力を高める最高峰のパークの1つです。「有能の証明」は、味方との共同修理が大きく強化されるため、パーティーで使うと特に強力です。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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絆(ボンド) | Lv30 | |
20/28/36メートル以内にいる仲間のオーラを可視化する。 | ||
有能の証明 | Lv35 | |
4メートル以内で発電機を修理している生存者は、修理速度が15%上昇する。範囲内の生存者全員にも同じ上昇が適用される。 共同作業で取得するブラッドポイントが50/75/100%増加する。 「有能の証明」の効果は1度につき1つのみ適用される。 | ||
リーダー | Lv40 | |
8メートル以内にいる他の生存者の治療・破壊工作・フックからの救助・浄化・ゲートの解放・調査の速度が15/20/25%上昇する。 生存者には、「リーダー」の効果は1度につき1つのみ適用される。 他の生存者が「リーダー」の効果範囲外に出た場合でも、効果は15秒間持続する。 |
メグの固有パーク
メグ・トーマスの固有パークは「素早く静かに」「全力疾走」「アドレナリン」の3つで、運動部出身のキャラクターらしく、運動系のパークで統一されています。
特に、「全力疾走」は加速パークの基本ともいえる性能で、使用率の非常に高いパークです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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素早く静かに(クイクワ) | Lv30 | |
乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。 この効果は30/25/20秒間のクールタイムがある。 | ||
全力疾走(スプリントバースト;スプバ) | Lv35 | |
走り始めたとき、通常の150%の速度で最大3秒間、全力で走る。 疲労時に使用できない。 60/50/40秒間の疲労を発生させる。 走っている間、疲労は回復しない。 | ||
アドレナリン(レナリ) | Lv40 | |
脱出ゲートが通電すると、健康状態が即座に1段階回復し、5秒間通常の150%の速さで走ることができる。発動時に行動不能だった場合、このパークの効果は保留され、解放されたときに発動する。
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クローデットの固有パーク
クローデット・モレルの固有パークは「共感」「植物学の知識」「セルフケア」の3つで、全て治療に関係のあるパークで統一されています。
「セルフケア」は、アイテムや味方に頼らずに自己回復できるため、非常に高い使用率を誇るパークです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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共感(エンパシー) | Lv30 | |
64/96/128メートル以内にいる、瀕死または負傷状態の仲間のオーラが視えるようになる。ただし、殺人鬼に直接触れられている仲間のオーラを視ることはできない。 | ||
植物学の知識 | Lv35 | |
治療速度と治療アイテムの効率が11/22/33%上昇する。 | ||
セルフケア | Lv40 | |
回復アイテムを使わずに、通常の50%の速度で自己治療ができるようになる。自己治療に回復アイテムを使うときの効率が10/15/20%上昇する。 |
ジェイクの固有パーク
ジェイク・パークの固有パークは「鋼の意思」「魂の平穏」サボタージュ」の3つです。
「鋼の意思」は、負傷しても声を出さなくなるため、キラーとのチェイスで大きな力を発揮します。特に、最強キラー候補の「スピリット」に対して、劇的に刺さります。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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鋼の意思(アイウィル) | Lv30 | |
痛みによるうめき声が50/75/100%減少する。 | ||
魂の平穏 | Lv35 | |
森の生き物を驚かせる確率が80/90/100%低下する。 あなたの平穏な魂は、狂気、中毒、負傷時の叫び声をあげたい衝動を抑えることができる。 | ||
サボタージュ | Lv40 | |
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ネアの固有パーク
ネア・カールソンの固有パークは「スマートな着地」「都会の逃走術」「都会の生存術」の3つです。
「スマートな着地」は、飛び降りる場所の多い一部のマップで効果的な加速パークとして機能します。「都会の逃走術」は、隠密したいなら優先度の高いパークです。さらに、「ハグ」に対して非常に有効な対策にもなります。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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スマートな着地(スマ着;バランス;バララン) | Lv30 | |
高所から落ちた後、猫のような反射神経により落下時のよろめく時間が75%減少し、うめき声の大きさが100%低下する。通常の150%の速さで、最大3秒間走ることができる。 60/50/40秒間の疲労を発生させる。 疲労中はスマートな着地を使うことができない。 走っている間、疲労は回復しない。 | ||
都会の逃走術(ルンバ) | Lv35 | |
しゃがみ状態の移動速度が90/95/100%上昇する。 | ||
都会の生存術 | Lv40 | |
自分と8メートル以内にいる仲間のアイテムチャージの消費速度が15/20/25%低下する。範囲外に出た場合、効果は15秒間持続する。 |
ローリーの固有パーク
ローリー・ストロードの固有パークは「唯一の生存者」「執念の対象」「決死の一撃」の3つです。兄のマイケル(シェイプ)に執着されるためか、全てのパークがオブセッションに関わるものになっています。
ローリーのパークの中では、「決死の一撃」が圧倒的に有名です。キラーに捕まっても逃げられる理不尽なパークとして、デドバに実装されてから今までずっと最強パークとして君臨しています。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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唯一の生存者 | Lv30 | |
あなたのオーラは、以下の距離以内において殺人鬼に探知されない。
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執念の対象(オブオブ) | Lv35 | |
殺人鬼の方向を見ているとき、互いにオーラが視えるようになる。この効果は、殺人鬼の脅威範囲外にいるときにのみ有効。 自分がオブセッション状態の時、この効果は最大56/64/72メートルまで有効。そうでないときは、この効果は最大44/56/64メートルまで有効。
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決死の一撃(ストライク;DS) | Lv40 | |
フックから救助されるか自力脱出した後「決死の一撃」が40/50/60秒間使用可能になる。 決死の一撃発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を5秒間怯ませる事ができる。
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エースの固有パーク
エース・ヴィスコンティの固有パークは「手札公開」「賭け金のレイズ」「最後の切り札」の3つです。
賭博師であるエースのキャラクター性を反映して、パーク単独ではほとんど役に立たないものの、他のパークなどと組み合わせると、ちょっといいことがあるパークが揃っています。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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手札公開 | Lv30 | |
あなたと仲間の潜在的なオーラ可視能力を強化する。
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賭け金のレイズ | Lv35 | |
自分以外の生き残っている生存者1人ごとに、生存者全員の運が1/2/3%増加する。 | ||
最後の切り札 | Lv40 | |
チェストからアイテムを取得したとき、100%の確率でベリーレア以下のアドオンが1つ装着される。 10/25/50%の確率でアンコモン以下のアドオンが見つかる。 逃れる際にアイテムを装着したアドオンを保持できる。 |
ビルの固有パーク
ウィリアム・"ビル"・オーバーベックの固有パークは「置き去りにされた者」「与えられた猶予」「不滅」の3つです。歴戦の戦士であるビルのキャラクターを反映して、いずれのパークもピンチの時に輝くもので統一されています。
特に、「与えられた猶予」は、キラーのキャンプをかいくぐって味方を助けられるため、トップクラスの性能を持つパークです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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置き去りにされた者 | Lv30 | |
儀式で最後の生存者となった場合、24/28/32メートル以内にあるハッチのオーラが見える。 | ||
与えられた猶予(ボロタイ;BT) | Lv35 | |
殺人鬼の脅威範囲内で生存者をフックから外すと、10/12/15秒間、我慢のステータス効果を得る。 | ||
不滅(アンブレイカブル) | Lv40 | |
1マッチに1回のみ、瀕死状態から完全回復することができる。瀕死時の回復速度が25/30/35%上昇する。 |
ミンの固有パーク
フェン・ミンの固有パークは「テクニシャン」「しなやか」「警戒」の3つです。
「しなやか」は、疲労を気にせず使いやすく、「全力疾走」からの乗り換え先に適した加速パークです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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テクニシャン | Lv30 | |
修理時に発生する物音と、それの聞こえる範囲が8メートル減少する。 修理スキルチェックに失敗すると、以下の影響がある:
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しなやか | Lv35 | |
急いで乗り越えを行うと加速し、最大3秒間、移動速度が通常の150%に上昇する。 60/50/40秒間の疲労を発生させる。 しなやかは疲労時に使用できない。 走っている間、疲労は回復しない。 | ||
警戒 | Lv40 | |
殺人鬼が破壊アクションを行ったとき、あなたは殺人鬼が3/4/5秒間視えるようになる。 |
デイビッドの固有パーク
デイビッド・キングの固有パークは「ずっと一緒だ」「デッド・ハード」「弱音はナシだ」の3つです。
「ずっと一緒だ」は、ブラッドポイント稼ぎに適したパークです。「デッド・ハード」は、負傷している必要こそあるものの、最強の加速パークと呼び声の高い優秀なチェイスパークです。「弱音はナシだ」は、プレイヤーを一段上のステージに進ませる(かもしれないハードモード用の)パークです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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ずっと一緒だ(ずっ友) | Lv30 | |
瀕死状態の生存者を治療する時の治療速度が100%上昇する。 次のアクションを行うたびにトークンを獲得する:
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デッド・ハード(デッハ) | Lv35 | |
発動可能なパーク。 あなたは攻撃を耐えられる。負傷時、ダメージを避けるためアドレナリンを一気に放出して前方に素早くダッシュする。
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弱音はナシだ | Lv40 | |
儀式の間、衰弱効果の影響を受ける。あなたの濃い血はほぼ一瞬で凝固する。
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クエンティンの固有パーク
クエンティン・スミスの固有パークは「目を覚ませ!」「調剤学」「寝ずの番」の3つです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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目を覚ませ! | Lv30 | |
あなたは、全ての発電機が通電すると128メートル以内にある脱出ゲートを視ることができる。脱出ゲートを開放している間、最大128メートルまでにいる他の生存者はあなたのオーラを視ることができる。 目を覚ませ!が発動中、脱出ゲートを開く速度が5/10/15%上昇する。 | ||
調剤学 | Lv35 | |
チェストの調査速度が40/60/80%上昇し、物音と、それが聞こえる距離が8メートル減少する。 調剤学は、初回チェスト調査完了時に非常用医療キットを確定させる。 | ||
寝ずの番(旧名:夜警) | Lv40 | |
8メートル以内の自分と仲間が疲労、出血、妨害、目眩ましの状態から10/15/20%早く回復する。範囲外に出ても、効果は15秒間持続する。 |
タップの固有パーク
タップ刑事の固有パークは「執念」「刑事の直感」「張り込み」の3つです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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執念 | Lv30 | |
悲惨な状況にあっても、すさまじい執念により這いずり移動速度が30/40/50%上昇し、同時に回復することができる。 | ||
刑事の直感 | Lv35 | |
発電機の修理完了時、32/48/64メートル以内の発電機、チェスト、トーテムのオーラが10秒間視えるようになる。オブジェクトを記録できるマップを持っている場合、刑事の直感で探知された発電機、チェスト、トーテムはマップに記録される。 | ||
張り込み | Lv40 | |
殺人鬼の脅威範囲内で、かつ追いかけられていないとき、15秒ごとにトークンが1溜まる。最大2/3/4トークンまで溜まる。 1トークン以上溜まっている時、「グッド」のスキルチェックは「グレイト」とみなされ、1トークン消費し、発電機の修理で1%の修理進行ボーナスを獲得する。 |
ケイトの固有パーク
ケイト・デンソンの固有パークは「ダンス・ウィズ・ミー」「ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ」「ボイルオーバー」の3つです。
「ダンス・ウィズ・ミー」は、足跡を消すため、キラーをまきたいときに使うと効果的です。「ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ」は、窓と板の位置が視えるため、非常に安定したチェイスをすることができる、最高峰のチェイスパークの1つです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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ダンス・ウィズ・ミー | Lv30 | |
素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、3秒間赤い傷マークを残さない。 60/50/40秒間のクールダウンがある。 | ||
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ(旧名:好機の窓) | Lv35 | |
20メートル以内のパレット、破壊可能な壁、そして乗り越えの位置のオーラを視ることができる。 逃走中にパレットを乗り越えたり倒したりすると、ウィンドウズ・オブ・オポチュニティは30/25/20秒間のクールダウンを要する。 | ||
ボイルオーバー | Lv40 | |
あなたの担がれたときのもがく効果が25/50/75%増加する。 10/12/14メートル以内にあるフックのオーラを探知する殺人鬼の能力を妨害する。 |
アダムの固有パーク
アダム・フランシスの固有パークは「陽動」「解放」「独学者」の3つです。
「陽動」は、キラーに間違った情報を送ることで、時間を稼げる(かもしれないロマンにあふれた)パークです。「解放」は、必ず自力脱出が決まるため、キラーのゲームプランを壊すことができる優秀なパークです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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陽動 | Lv30 | |
発動可能なパーク。 追いかけられていない状態で殺人鬼の脅威範囲内に40/35/30秒間いると陽動が発動する。
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解放 | Lv35 | |
他の生存者を安全にフックから救出した後、解放が発動する。 フックから自力で脱出を試みた際、100%の確率で発動する。 解放の発動に成功すると、100/80/60秒間衰弱効果を受ける。 | ||
独学者 | Lv40 | |
生存者を治療する際のスキルチェックに-25%の進行度ペナルティを受けた状態で試練を開始する。 生存者を治療中、スキルチェックが成功するたびにトークンを1個獲得し、最大3/4/5トークンまで獲得できる。 生存者の治療中、スキルチェックを成功させるたびにトークン1個につき+15%の進行ボーナスを付与する。 「独学者」の使用中はスキルチェック:グレイトは発生しない。
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ジェフの固有パーク
ジェフ・ヨハンセンの固有パークは「ブレイクダウン」「アフターケア」「ディストーション」の3つです。
「ブレイクダウン」は、吊られたフックを壊すため、場所によっては連続でフックに吊られることを防止できます。「アフターケア」は、味方との取りやすくなる、立ち回り改善のパークです。「ディストーション」は、キラーパークの「バーベキュー&チリ」だけでなく、ドクターの放電爆破さえも無効化する隠密パークです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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ブレイクダウン | Lv30 | |
フックから脱出するか救助されると、そのフックは破壊され、殺人鬼のオーラが4/5/6秒間表示される。 | ||
アフターケア | Lv35 | |
あなたは特定の生存者のオーラを視ることができる。
最大1/2/3人分。あなたが殺人鬼に吊るされると全ての効果が失われる。 | ||
ディストーション | Lv40 | |
トークンを3個持った状態で試練を開始する。 殺人鬼に自分のオーラが見られる可能性があるときにディストーションが発動し、トークンを消費する。 パーク発動中、6/8/10秒間自分のオーラと赤い傷マークが殺人鬼から見えなくなる。 ・ディストーションは瀕死状態や罠にかかっている状態では発動しない。 |
ジェーンの固有パーク
ジェーン・ロメロの固有パークは「連帯感」「平常心」「真っ向勝負」の3つです。
「真っ向勝負」は、ロッカースタンというキラーへの攻撃方法を確立したパークです。使っていて非常に楽しいのが特徴で、多くの中毒者を生み出したとか。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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連帯感 | Lv30 | |
負傷時に医療キットを使わず生存者を治療すると、40/45/50%の変換率で自分の傷も回復する。 | ||
平常心 | Lv35 | |
発電機の修理が完了した後、6/8/10秒間の赤い傷マークを残さなくなる。 | ||
真っ向勝負 | Lv40 | |
3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。真っ向勝負が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。 疲労のステータス効果を60/50/40秒間発生させる。 真っ向勝負は疲労時に使用できない。 走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。 真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。 |
アシュレイの固有パーク
アシュレイ・J・ウィリアムスの固有パークは「フリップ・フロップ」「ベルトを締めろ!」「英雄の奮起」の3つです。
「英雄の奮起」は、実装当時に「3回攻撃を受ければ4回目は無敵」という異常な強さで登場したため、お仕置きの弱体化を受けてしまい、使うのが非常に難しいパークになっています(止血剤と一緒に使えばそれなりに使えます)。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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フリップ・フロップ | Lv30 | |
瀕死状態での回復進行度の50%が、殺人鬼に担がれた時の、もがき進行度に変換される。最大変換量はもがきゲージ全体の40/45/50%分。 | ||
ベルトを締めろ! | Lv35 | |
最大48メートルまでの距離で、瀕死の生存者の回復進行度がそのオーラの強さで判別できる。 あなたが瀕死状態の生存者を負傷状態にまで回復させると、回復したその生存者とあなたの双方に4/5/6秒間、殺人鬼のオーラが見える。 | ||
英雄の奮起 | Lv40 | |
味方の代わりに殺人鬼の攻撃を3回受けると英雄の奮起が発動する。 パーク発動中は一度だけ、攻撃を受けても負傷状態から瀕死状態にならない。 完全に回復した状態になると、殺人鬼から12/14/16メートル以上離れている場合に自分のオーラを殺人鬼に探知される。 二度目に瀕死状態になる攻撃を受けた際、英雄の奮起は発動しない。
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ナンシーの固有パーク
ナンシー・ウィーラーの固有パークは「一緒にいよう」「執着心」「内なる力」の3つです。
「内なる力」は、制限こそありますが、セルフケアを超える速度で回復できる優秀な回復パークです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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一緒にいよう | Lv30 | |
自分が修理している発電機のオーラが、32メートル以内の全ての生存者に見えるようになる。 自分が発電機を修理している間に、生存者が殺人鬼にダウンさせられると、8/9/10秒間、生存者全員のオーラが見えるようになる。 | ||
執着心 | Lv35 | |
自分の残した赤い傷マークが常に視えるようになる。 歩行速度が通常よりも10/15/20%上昇する。 | ||
内なる力 | Lv40 | |
トーテムを浄化するたびに、内なる力が発動可能になる。すでに衰弱ステータスを受けている場合、内なる力は発動しない。 内なる力が発動可能かつ負傷状態でロッカー内に10/9/8秒間隠れると、負傷状態から完全に回復する。 発動に成功すると、内なる力は無効化される。 |
スティーブの固有パーク
スティーブ・ハリントンの固有パークは「ベビーシッター」「仲間意識」「セカンドウインド」の3つです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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ベビーシッター | Lv30 | |
生存者をフックから救助すると、救助された生存者の赤い傷マークと血痕が4/6/8秒間残らなくなる。また4秒間、自分と殺人鬼のオーラがお互いに視認可能になる。 | ||
仲間意識 | Lv35 | |
フックに吊るされて、耐久フェーズになった時に仲間意識が発動する。 仲間意識発動中に他の生存者が自分から16メートル以内にいる場合、フックのゲージが20/30/34秒間停止する。 | ||
セカンドウインド | Lv40 | |
他の生存者を、負傷1回分に相当する量だけ治療すると、セカンドウインドが発動する。すでに衰弱のステータス効果を受けている場合、セカンドウインドは発動しない。 セカンドウインドが発動中、次に自分がフックから救助されるか自力で脱出した際、衰弱のステータス効果を受ける。合計28/24/20秒間とどまっていると、セカンドウインドの効果により負傷から無傷に回復する。 セカンドウインドは自分が無傷に回復するか、セカンドウインドの発動に成功する前に瀕死状態になると無効になる。衰弱のステータス効果を失う。 |
木村結衣の固有パーク
木村結衣の固有パークは「怪我の功名」「強硬手段」「突破」の3つです。
「強硬手段」は、倒れた板を起こすことができる、新感覚のパークです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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怪我の功名 | Lv30 | |
怪我の功名は負傷すると発動する。合計120/150/180秒間、血痕が残らなくなる。 怪我の功名は合計有効時間が経過すると、それ以降の儀式中は発動しない。 | ||
強硬手段 | Lv35 | |
倒されたパレットの横でアビリティ発動のボタンを4秒間長押しすると、パレットを元の立った状態に戻せる。 強硬手段のクールダウンは100/80/60秒間。 | ||
突破 | Lv40 | |
運ばれている生存者の6メートル以内にいると迅速の効果を得て、移動速度が5/6/7%上昇する。運ばれている生存者のもがく速度が20%上昇する。 |
ザリーナの固有パーク
ザリーナ・カッシルの固有パークは「オフレコ」「おとり」「人々のために」の3つです。
「おとり」は、「陽動」と同じように、キラーの注意を引くことのできるパークです。「人々のために」は、味方を即時回復できるため、状況を逆転できる可能性を秘めたパークです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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オフレコ | Lv30 | |
フックから救助されるか、フックから自力で脱出すると、オフレコが60/70/80秒間発動する。 オフレコが発動している間、あなたのオーラは殺人鬼には視えず、怪我の痛みによるうなり声が100%減少する。 | ||
おとり | Lv35 | |
発電機を3秒以上修理すると、あなたに視える黄色のオーラで強調される。発電機の強調は完全に修理するか、新しい発電機を修理した場合、あるいはロッカーに入るまで持続する。 ロッカーに入ると、強調された発電機の位置を殺人鬼に知らせる騒音ゲージが始動する。
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人々のために | Lv40 | |
人々のためには無傷状態のときのみ発動する。 医療キットを使用せず他の生存者を治療している間にアビリティ発動のボタンを押すと、即座に瀕死から負傷、または負傷から無傷に回復させることができる。 あなたは負傷し、110/100/90秒間衰弱ステータスの効果を受ける。 あなたはオブセッションになる。 このパークを装備すると、儀式開始時に殺人鬼のオブセッションになる確率が低くなる。 |
シェリルの固有パーク
シェリル・メイソンの固有パークは「ソウルガード」「血の協定」「抑圧の同盟」の3つです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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ソウルガード | Lv30 | |
瀕死状態から治療されるか回復すると、4/6/8秒間我慢のステータス効果を得る。あなたが呪縛のステータス効果に苦しんでいる(呪術パークの効果を受けている)間、瀕死状態から自力で完全に回復することができる。 | ||
血の協定 | Lv35 | |
あなたかオブセッションが負傷すると、両者とも互いのオーラが視えるようになる。 オブセッションを治療するか、オブセッションに治療してもらうと、両者とも互いの距離が16メートル以上になるまで5/6/7%の迅速効果を得る。 オブセッションになる確率が低くなる。 このパークは自分がオブセッションになると無効となる。 | ||
抑圧の同盟 | Lv40 | |
発電機を合計80/70/60秒間修理すると、抑圧の同盟が発動する。このパークが発動中、発電機を修理しながらアビリティ発動ボタンを押すとエンティティが召喚され、その発電機が30秒間ブロックされ、このパークは無効になる。抑圧の同盟の効果を受けた発電機は、生存者全員に白いオーラで表示される。 |
フェリックスの固有パーク
フェリックス・リクターの固有パークは「透視家」「苦肉の策」「耐久設計」の3つです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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透視家 | Lv30 | |
32メートル以内の発電機のオーラが視える。 発電機の修理が完了した時、透視家には20/18/16秒間のクールダウンが発生する。 | ||
苦肉の策 | Lv35 | |
負傷しているかフックに吊るされている、または瀕死の生存者1人につき、治療とフック救助アクションの速度が10/12/14%上昇する。 | ||
耐久設計 | Lv40 | |
儀式中に1回、チャージ量を使い果たしたアイテムが10秒後に、チャージ量の30/40/50%を回復する。 |
エロディーの固有パーク
エロディー・ラコトの固有パークは「査定」「欺き」「勢力争い」の3つです。
アイコン | パーク名と効果(レベル1/2/3) | 解放 |
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査定 | Lv30 | |
3トークンを持った状態で儀式を開始する。チェストが解放済みの場合、1トークンを消費してアイテムを漁る。アイテム漁りを行えるのはチェスト1個につき1回のみ。 チェスト開錠の速度が40/60/80%上昇する。 | ||
欺き | Lv35 | |
走行中にロッカーにアクションを行うとその場で大きな通知音が発生し、赤い傷マークが3秒間残らなくなる。 走行中や、このパークが発動中はロッカーに入れない。 勢力争いは60/50/40秒ごとに1回のみ発動できる。 | ||
勢力争い | Lv40 | |
殺人鬼に運ばれている間、もがきの進行度が35/30/25%に達すると勢力争いが発動する。勢力争いが発動中、付近のパレットを倒して殺人鬼を怯ませることができる。 |
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